| 1/2PAGES | >>

地球環境京都宣言

 

京都府庁正門横には、「地球環境京都宣言」の大きな看板が立っています。



a.jpg


b.jpg
c.jpg
d.jpg




地球環境京都宣言

1997年12月、ここ京都の地で地球と人類の未来にとって歴史的な一歩が踏み出されました。 地球温暖化防止京都会議において、現代文明の豊かさの代償として増え続けてきた温室効果 ガスを減らすため、 「京都議定書」が採択されたのです。 私たちは、世界中からこの地に集まった多くの人々とともに、この会議の成功のために寄与できたことを喜びとし、 議定書に京都の名が冠されたことの重みを深く感じています。

 
今を生きる私たちは、ものの豊かさや便利さを追求するあまり、 自然の尊さを忘れてきたのではないでしょうか。 自然と共に生きてきた先人たちの知恵や工夫を改めて思い起こし、 今こそ一人ひとりの生活や社会のあり方を見直さなければなりません。 尊い命を育んできたこの母なる地球をしっかりと未来に引き継ぐことは、私たちの責務であります。

 
私たちは、京都会議を契機として、 地球環境を守るため全世界が協調して行動することを願い、 まずこの地で心と力を合わせて環境を大切にする行動を起こすことを決意しました。

 このため、勇気をもってライフスタイルを根本から見直し、 新しい時代の価値観に立って、社会における生産・流通 ・消費・廃棄のシステムのすべてにおいて環境を重視した取組を行います。

 
この思いが、地域を越え、国を越えて世界の人々の心に通じ、共に行動できることを切に望みつつ、 ここに私たちの決意と取組を宣言します。

平成9年(1997年)12月24日





 





広告



        

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
        

profile

手作り住所印のお店「寧洛菴」

手作り住所印のお店「寧洛庵」はこちら
あなただけのオリジナル住所印をお作りします。

「寧洛菴」は、日本で唯一の篆刻住所印専門店です。

お届けまでの日数は、現在約60日間いただいております。《誠に勝手ながら、多忙につき暫く休業致します(受注およびお問い合わせも休止させていただきます)。再開日は未定です。誠に申し訳ございません》

entries

categories

archives

        

スポンサードリンク

        

links

search this site.

others

mobile

qrcode